メインメニュー
PR
facebook

ついに


投稿ツリー


Chryso

なし ついに

msg# 1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 | 投稿日時 2015/2/4 17:39 | 最終変更
Chryso  スタッフ   投稿数: 5184
http://news.mynavi.jp/news/2015/02/04/310/

中央線223系にグリーン車登場のようです。
今までないのが不思議でしたけどねえ。
で、12両編成になるようです。
ホームの長さは大丈夫かな?

そんなの問題じゃない、と思うけど、西武線の駅には前も後ろも踏切で、8両以上は無理、というところがありますからねえ。
投票数:0 平均点:0.00
返信する
カノン

なし Re: ついに

msg# 1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015/2/5 9:02
カノン  半人前   投稿数: 65
>Chrysoさん
御茶ノ水駅での各駅との乗り換え片方は10両だしグリーン車は4,5両目だから朝夕の混雑時にはちとやっかいなことになるかも?
投票数:0 平均点:0.00
返信する
Chryso

なし Re: ついに

msg# 1.2
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015/2/5 12:15
Chryso  スタッフ   投稿数: 5184
快速の普通車がくるのを待っていたのに来たのはグリーン車だったというのが発生しそうですね。

たいていの駅では出入り口は真ん中あたりでグリーン車も真ん中あたりに連結しておけばいいという考えもあるけど中央線はどうでしたっけ。
投票数:0 平均点:0.00
返信する
カノン

なし Re: ついに

msg# 1.3
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015/2/5 14:39
カノン  半人前   投稿数: 65
東京寄りの4両目と5両目にグリーン車を連結するようですから御茶ノ水駅だと御茶ノ水橋口はホームの西端だから問題ないけど聖橋口は危ないかもしれませんね。
投票数:0 平均点:0.00
返信する
Hero

なし Re: ついに

msg# 1.4
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015/2/5 14:43
Hero  常連   投稿数: 200
 ホーム長はこれから工事して伸ばすみたいです。2020年までには間に合うということなのでしょう。

 昔の新宿始発の中央本線普通列車ならともかく,中央線にグリーン車というのは思ってもみなかったです。検札が相当大変な気がするんですが,大丈夫でしょうか。グリーンアテンダントが各列車二人乗車ですかね?
投票数:0 平均点:0.00
返信する

このトピックに投稿する

題名
ゲスト名
投稿本文
  条件検索へ


ログイン

ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失  |新規登録
PR
twitter
Created by: twitter website widget