メインメニュー
PR
facebook

オーバーランを初体験


投稿ツリー


前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2019/3/2 9:56
くー  常連   投稿数: 165
今都内にいます。北千住から日比谷線に乗り、上野まで行く途中、入谷でオーバーランです。先頭車両右側で運転席を見ながら楽しんでいました。入谷駅を18mオーバーランしたのですが、「へーえ、先頭車両では降りられないんだ」と思ったら運転手が「やっちまったあ」(おまえはクールポコか)車掌側にコントロールを移し処理しました。
投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2019/3/3 0:46 | 最終変更
東 遥  スタッフ   投稿数: 3599
>「へーえ、先頭車両では降りられないんだ」

横須賀線の田浦駅なら毎日、というか日常茶飯事、というか、まぁ駅のホームが10両弱分の長さしかないんで、11両編成の列車は何時もこんな感じです(笑)。まぁ、オーバーランなんて、最近はあまり聞きませんでしたけどね。

件の事故の直後は報道機関が微に入り細を穿ち毎日の様に昨日は何々線のあそこの駅で何メーター、今日は何とか線のこちらの駅で何メーターと報じ、この調子で明日はこちらの線のあの駅で....と仰り兼ねない(違)勢いでおりましたのも思い起こされますが。往事は少々のズレで何を大袈裟なと御思いに軽んじる愚か者のなんと多いことか、と森田美由紀様に叱られるところですが、昨今はホームドアがありますもので数十センチのズレでも支障を来たしますので、困った物です。それだけ運転手さんの腕が大事なので御座いましょう。
投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2019/3/4 7:48
Chryso  スタッフ   投稿数: 5070
日比谷線には快速の設定はないわけで、それと間違えたわけではないようですね。

西武新宿線の新宿線なんか、ホーム目一杯に10両編成の車両が止まって、駅の前も後ろも踏切、なんてことがあるので、よっぽど慎重に停車しないといけません。
投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2019/3/5 6:58
東 遥  スタッフ   投稿数: 3599
その究極の一例が京浜急行線の梅屋敷(KK10)で御座いました。ホームの両側に踏切があり、4両長ポッキリのホームはこれ以上延ばせませんでした。各駅停車が4両編成のみの頃はそれでもよかったのですが、6両編成の各駅停車がでてきますと已む無く2両分はみ出してドアカット(ドアの開閉を行わない)していたものです。

現在では高架化されてホームが延長されてそんな苦労も無くなったものでは御座いますが。

他にも探すとこれだけあるらしい
投票数:0 平均点:0.00
返信する

このトピックに投稿する

題名
ゲスト名
投稿本文
  条件検索へ


ログイン

ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失  |新規登録
PR
twitter
Created by: twitter website widget