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レモンジーナ


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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015/4/2 10:31
Chryso  スタッフ   投稿数: 5080
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1835131.html

品薄商法というらしい。そもそもが、消費者の需要をよみきれないで生産がおいつかないことを恥とするわけで。たしかにこれで何回目ですかねえ。ココアといい、お茶といい。
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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015/4/2 16:53
take 
店頭品薄ではなく、山積みになって安売りもされていますので、目玉商品として大量に仕入れた挙げ句の品薄かと。

さてお味の方は、普通の喫茶店の普通のレモンスカッシュ味、かな。カクテル用にいいかもしれない。
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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2015/4/3 12:51
Chryso  スタッフ   投稿数: 5080
どうもメーカー→小売店の間で品薄になっているようですね。

ひらたくいうと、小売店がもっと売れると思ってたくさん仕入れたのに大量に売れ残っているという状態。
昨日、西新宿のスーパーで大量にあるのを目撃しました。

今、本当にないのはメグミルクのバターですねえ。あれば390円くらいで入手できるんですが。
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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015/4/3 16:56
Chryso  スタッフ   投稿数: 5080
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1504/01/news163.html

>4月1日までの出荷数は125万ケース、当初の年間目標100万ケースを、たった2日で達成した形になります。

これってどう読めばいいんだろう。そもそも年間100万ケースってどこから来た数値なんだか。
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Chryso

なし Re: レモンジーナ

msg# 1.1.1.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015/4/3 21:38
Chryso  スタッフ   投稿数: 5080
近所のセブンイレブンにもあったし。なんでも先輩のオレンジーナは確かに売れたらしいですね。それにしても当初年間で売るはずの100万ケースも上回って生産するというのはどういうことか?そもそもオレンジーナが800万ケース売れたらしいのになんで年間の目標が100万ケースなんだか。わざわざ品薄を煽ろうとしたんじゃないかと。
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東 遥

なし Re: レモンジーナ

msg# 1.1.1.1.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015/4/4 5:13 | 最終変更
東 遥  スタッフ   投稿数: 3605
まぁ、新登場の清涼飲料水の9割以上は姿を消す、昨今のPOS端末で生き筋なり死に筋なりがたちどころに判り店頭に並んだ瞬間に「お前はもう既に死んでいる」というのが大半なのだそうですから初っ端にあからさまに生産するのもリスクが大きいものかもしれません。

というわけであるところにはあるらしい。

えっえっレモンジーナ、人気で足りてないんじゃないの?!えっえっ

しかも77円? 加えてブロッコリー? 矢鱈に挑戦的挑発的じゃありませんか。んで幸運にも入手できた方は早速こうやっている。

レモンジーナは不味くはないけど何か物足りないって思ってたけど
オランジーナと混ぜると爽やかさと深みのある美味い飲み物に変身することが判明した
まずレモンジーナの香りがふわっと広がりオランジーナの深い味わいが後から来てオススメ


ほぉぅ、これはこれは。

私? 人類痩身計画において既に敵認定。とはいえ、興味をそそられるのも確か。困った。

- - - -

何故にそもそもがオランジーナが生き残ったかについても考察を深めたいところ。

オランジーナ、日本で大ヒットの理由

によればそもそもが御フランスにおいてコカ・コーラを凌ぐ人気飲料だそうで当初の煽り文句「フランスの国民的炭酸がやってきた」というのはしばしば舶来品を有難がる志向を持つ日本人的の思考と嗜好にマッチすると狙った試行的販売だったのかも知れませんが、それが一過的なブームや過熱で終わらなかったのも様々な制約ゆえという背景がありながらも日本人向けに味を調整したのも手伝っているのかも知れません。その成果もあってか往時も

「オランジーナ」販売計画を上方修正
― 年間販売計画を当初の4倍の800万ケースに ―


だったそうで御座います。

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なし Re: レモンジーナ

msg# 1.1.1.1.1.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015/4/4 10:21 | 最終変更
Chryso 
近所のスーパーで8箱あって、その上で冷蔵庫の1コーナーを占めているのを目撃しました。

そもそもの販売目標が低すぎたんじゃないですかねえ。姉妹品のオレンジーナが800万箱売れているのに。

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東 遥

なし Re: レモンジーナ

msg# 1.1.1.1.1.1.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015/4/6 19:19
東 遥  スタッフ   投稿数: 3605
オレンジーナの方ですが、なんでも本場フランスでの広告がそもそも凄い事になっているというお話が御座いましたので検索してみました。

「オランジーナ フランス 広告」の画像をググる

ぉー、凄まじい。御フランス云々と御洒落に上品に言っている場合では御座いません。

....MADじゃないですよね?
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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015/4/7 5:43
東 遥  スタッフ   投稿数: 3605
なんか、こうゆう事になっている。

【画像】 “売れ過ぎて販売休止”の「レモンジーナ」、イトーヨーカドーで在庫の山

という事で報道上は欠乏逼迫しているのに一部店舗は持て余している。Chrysoさんの仰る様に一部小売店が独占した、というお話の他に、上記記事のコメントには

 「ブリュワーが小売店に押し付けたのでは?」

なる解釈も示されている。ぁぁ、成程、新聞の押し紙ね。その真偽の程はさておいても供給体制に大いにバランスを欠いているのは確かなのでしょう。

で、評価としては

 ・土の味
 ・草の味

という散々なものから

 ・旨ェ

までこれまた毀誉褒貶。或いは

 ・塩を少し入れると土の味が消えて旨ェ

なんてのもあって悩ましい。

私? 近所のスーパーに山積みになっているのをみかけますが、敵ですから。
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