メインメニュー
PR
facebook

Re: ピークが過ぎた話(2)アマゾン編

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

Chryso

なし Re: ピークが過ぎた話(2)アマゾン編

msg# 1.1.2.2.1.1.1
depth:
6
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2021/2/18 6:50
Chryso  スタッフ   投稿数: 6418
連動型の広告なりがそうですが、「おすすめ」されているのは、ユーザーが視聴したり、閲覧したものと「キーワード」が同じもの。

というわけで、一度それを見ると、次回からは「これも関心があるだろう」ということで、品質とかグレードとかは考慮せず、亜流とか、パクリとか、バチモンが多量に表示されることになる。または「これを閲覧した人は、この製品も見ています」とか。

実際には、すでに買ってしまったのだが、それはネットでではなかったりする。というわけで、おすすめされても困るのだが。
ネット上の「おすすめ」はまだ、初心者の店員レベルのものであって、一段上に立って、「こういうものもありますよ」と新しく、ゆるいリンクでつながっていて、「冒険を促す」ようなものではないですね。というわけで、おすすめされても、閲覧しなくなる、という行動が出てきました。

AIのことだから、次世代には「おすすめしても買ったりしない」→「もう買ってしまった」と判断するようになるかもしれません。パーツや製品の寿命を覚えておいて、「そろそろ交換時期だな」と、同じものをおすすめしたり。
投票数:0 平均点:0.00
返信する

この投稿に返信する

題名
ゲスト名
投稿本文

  条件検索へ



ログイン

ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失  |新規登録
PR
twitter
Created by: twitter website widget