メインメニュー
PR
facebook

Re: Re: パンダグラフの効用

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

伊豆倉 携帯

なし Re: Re: パンダグラフの効用

msg# 1.1.2
depth:
2
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2020/11/8 19:42 | 最終変更
伊豆倉 携帯  常連   投稿数: 237
時分も安全性の問題だと聞いています。
いつでも車体のどこかに接触させ続けないと電車が来た時に電気を流せれないので、電線なり送電レールはむき出しということは感電のおそれ有りで、普通の鉄道は高い高さとして架空電線にしてパンタグラフを設置、
そうしないと例えば踏切を通ったときに感電事故が発生したり見回っている保線作業の人を危険にさらす事になります。
それと日本は洪水が多いので電線は高いところの方がいい説もどこかで見た覚えがあります。
第三軌条は一般に台車に設置するのでその高さしか設置出来ず、雨で浸水する度にショートしていたら危ないです。
投票数:0 平均点:0.00
返信する

この投稿に返信する

題名
ゲスト名
投稿本文

  条件検索へ



ログイン

ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失  |新規登録
PR
twitter
Created by: twitter website widget