メインメニュー
PR
facebook

Re: パンダグラフの効用

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

Chryso

なし Re: パンダグラフの効用

msg# 1.1
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2020/11/8 19:28
Chryso  スタッフ   投稿数: 6375
パン「タ」グラフですね。

第三軌条、私の聞いた説明では、架空電車線に比べて低いところにあり、感電の恐れがあるので、高圧電流は流せない、したがって高速は出せない、というものでした。
(感電なら、ホームドアを整備すれば減るだろうとは思いますが。)

また地下鉄の場合はトンネルの断面積が小さくなるというメリットがあります。

乗り入れのことを考えると、すでにメジャーになっている架空電車線式の鉄道にあわせるため、いきおい少数派になるというわけです。

近鉄けいはんな線の場合、比較的新しいのに第三軌条。大阪の地下鉄中央線にあわせる必要があったようですね。
投票数:0 平均点:0.00
返信する

この投稿に返信する

題名
ゲスト名
投稿本文

  条件検索へ



ログイン

ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失  |新規登録
PR
twitter
Created by: twitter website widget