メインメニュー
PR
facebook

Re: 三岐鉄道、四日市あすなろう鉄道

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

Chryso

なし Re: 三岐鉄道、四日市あすなろう鉄道

msg# 1.1
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2019/5/3 10:14 | 最終変更
Chryso  スタッフ   投稿数: 5070
西藤原からの帰り、最初元西武鉄道の701系で終点の近鉄冨田行きでしたが、途中駅で車両交換。車両に不具合があったときにありますが、関西では珍しくないとのこと。アナウンスもありましたし乗客も慣れているようで、スムースに移動していました。火災では、最初から車両交換駅を行き先表示板に書いてあるケースもあるようです。この列車は書いてはいませんでした。







あすなろう鉄道。内部(うちべ)線と八王子線がありますが、その八王子線は1駅だけで、途中駅で分岐している。
歴史をみると、1974年に水害で現在の終点の西日野以西の線路が被害にあい、そのまま廃線になったらしい。
経営の難しいローカル線ではときどきあることです。






新しい車両で、車内には垂直に配置されたシートもあり、気持ちよかった。
車両は民家を縫ってゆっくり走ります。
その民家、このあたり、庭というより畑をもっていて、キンカンとかビワ、梅、なんかを栽培しているところが多かった。


民家と、里山、山際をトンネルをほらずに寄り添うように走るなど、情緒たっぷりの路線で、また機会をとらえて行きたいものです。

投票数:0 平均点:0.00
返信する

この投稿に返信する

題名
ゲスト名
投稿本文

  条件検索へ



ログイン

ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失  |新規登録
PR
twitter
Created by: twitter website widget