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働き方改革も含めてカーフェリーのトラック利用者増加

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伊豆倉 正敏

なし 働き方改革も含めてカーフェリーのトラック利用者増加

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 | 投稿日時 2018/5/27 0:15 | 最終変更
伊豆倉 正敏  スタッフ   投稿数: 688
と言う事象が起きているそうです。元々個別で大型トラックが高速道路を走るより大型の海運船に乗せた方がCO2発生量は少ないのですが、高速道路を走らせた方が運送会社としては安く付く(カーフェリーには宿泊料が入ることもありますが)。
ところが今働き方改革と、運転手の高齢化、人手不足、長時間運転による事故リスクから、船内で車を指定位置に停めた荷物を定期チェックする時間などはカウントされるそうですが、実作業として6~10何時間も夜中に高速道路を走らせることが問題となり、カーフェリー宿泊を認める運送業者が増えてきているそうです。
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