メインメニュー
PR
facebook
別フォーラムへ

Re: 大型の連結運転トラックの実証実験

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

伊豆倉 正敏

なし Re: 大型の連結運転トラックの実証実験

msg# 1.1.1
depth:
2
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017/10/20 21:49
伊豆倉 正敏  スタッフ   投稿数: 702
Chrysoさんこんばんは

 外国ではモンスタートラックにトレーラーを何台も繋いで走らす輸送方法があるそうで動画では
https://www.youtube.com/watch?v=AmWMfjMHsjs
とか
https://www.youtube.com/watch?v=PNykiHkmJV0
他にも「Road Train」で検索をかけるといいろ有るそうですが、路面電車にも長さ制限をかける日本では難しいと思います。カーブどころか交差点で曲がれるかという問題になると思います。

 たらればの話ですが、JR東海が名古屋付近の東海道線の複々線化に協力的または変電所の増設問題(が原因でJR貨物の機関車に出力制限がある。)にあまり乗り気でないという情報があり、それも一要因で東海道線の名古屋付近の複線で普通・快速・新快速の間にJR貨物を入れにくいのなら、一部単線の愛知環状鉄道等をバイパスとしてJR貨物が走れたら(但し中央線の名古屋口問題がありますが)もうちょっと東海道のJR貨物にコンテナが載せきれないという問題が解消されるのではとちょっと妄想してみました。
投票数:0 平均点:0.00
返信する

この投稿に返信する

題名
ゲスト名
投稿本文

  条件検索へ



ログイン

ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失  |新規登録
PR
twitter
Created by: twitter website widget