メインメニュー
PR
facebook
別フォーラムへ

Re: 電気自動車への転換点か?(2017年)

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

伊豆倉 正敏

なし Re: 電気自動車への転換点か?(2017年)

msg# 1.2.1.1
depth:
3
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017/7/28 0:35
伊豆倉 正敏  スタッフ   投稿数: 688
 書き漏らし
 今回の対応の原因は温室効果ガス削減も有りますがスモッグ(PM2.5)等問題があり、火力発電所では設置型の大型設備で排ガスの浄化が出来ますが、ディーゼルエンジン車だと車に乗せる小型化と軽量化が求められ極端な話、普通車のつもりで作ろうとしたら浄化装置が大きくなり乗用車として使えるスペースや重量が加わり大型車になると言う結果になるなど、自動車として使用できるスペースや重量制限に制約が出ることになります。
 地上では出来る排ガス対策も自動車に乗せることは難しいのです。
 それを克服したはずのクリーンディーゼルが実は排ガス不正で問題になったのが遠因のようです。
投票数:0 平均点:0.00
返信する

この投稿に返信する

題名
ゲスト名
投稿本文

  条件検索へ



ログイン

ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失  |新規登録
PR
twitter
Created by: twitter website widget