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Re: 宅急便の再配達問題

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伊豆倉 正敏

なし Re: 宅急便の再配達問題

msg# 1.2
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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017/5/13 21:37
伊豆倉 正敏  スタッフ   投稿数: 778
 自分も結果として悪いことをしてしまったので報告します。
 父の介護で行動範囲が限られている(車椅子で押していけれる範囲+本人が行きたいというかだだをこねない範囲)に限られている事も有るのですが、その行動範囲で見つからない物が欲しくて久しぶりに昨晩Amazonで注文、使い方を忘れていたことが原因なのですが...。
再配達問題を書いたことが頭にあったのですが、何も知らずに「プライム」と書いている物を4品目頼んだときに「まとめて発送」と言う選択肢があったのは覚えていたのですが、物を選ぶ時に 小さな字の「この商品は、○○○○が販売、発送します。」を見るのを忘れていたというか物を選ぶ方に気を取られてまさかの事態になりました。
 決済画面で配達時間を確実に受け取れる時間に指定しようとして目が点に
 4品目の業者が4つともばらばらでAmazonでまとめてくれず、4品がそれぞれの個別発送になるとは思わなかった。
 (「まとめて発送」機能があると思い油断した。-Amazon→クロネコさんのイメージが強かったため)
 結果4品目ともばらばらの発送、しかも時間指定が出来たのは2品目
 配達業者様、結果として4つもの荷物を作ったことを許してください。まとめて発送で1つにして確実に受け取れる時間にするつもりでした。

 それにしても検索をかけたときに販売・発送業者も見えるようにするか、Amazonで荷物をまとめてくれない直送なら決済画面から業者変更(カート画面までは戻れるがその画面で写真と商品名だけで無く業者名を出して欲しい。)しやすくしないと荷物は増えるは、恐らくメーカー→逆方向にかなり離れた業者→注文者(例 福岡→東京→神戸)なんてことにならないかと思いました。
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