メインメニュー
PR
facebook

Re: 帰ってこいよ

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

東 遥

なし Re: 帰ってこいよ

msg# 1.1
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2017/3/29 6:48 | 最終変更
東 遥  スタッフ   投稿数: 3605
国家も乗り出した様です。

国交相「てるみくらぶ」ツアー客の帰国に万全尽くす

窓口は現地の日本大使館他になるんでしょうけど....さて、どうなる事でしょうか。巷に伺う所では外地現地で困窮した一般国民・普及国民が泣きついてもけんもほろろ、というかそもそも敷地に入れてくれないという話も伺いますし過日も亡命してきた北の方を実力で追い返し或いは現地の北の官憲司直が許可無く敷地内に入って北の方を連れ帰るのを座視していたとか、いろいろとアレがナニでドウだという出来事も御座いましたので。

いや、「てるみくらぶ」の被害者なら上がそう仰っていたからと忖度して手を差し伸べるが、そうでないなら完全自由民主主義国家の国民ともなれば己の行為に自己責任を持って自ら処するべしと追い返す、という区別があるのかしらんとは同僚との話の中に出てきた事では御座いますが。もっと話の判る同僚によれば、国交省が頑張るのは結構だが外務省としては1民間企業のへまを尻拭いさせられるのは真っ平御免蒙るもので是迄通り、ぃゃ、是迄以上に下級国民には自己責任を徹底させるべく通達を出したりはしないと期待するところでは御座います。縦割り行政斯く在るべし。

ぁー、そう考えますとこの手の問題の所轄はホント何処なんでしょうかね。企業と顧客の取引の話としては消費者庁でしょうし外地で困窮している下級国民の問題と思えば外務省という事はあり得ませんし、企業経営の事と思えば経産省でしょうし、破産云々と思えば法務省ですし、つーか、国交省が乗り出してくるのは何故かと存じましたら、ぁぁ、発券済航空券の取り扱いで航空会社は旅行会社からカネを貰えなくても発券した以上はちゃんと乗せて帰せという指導の面からでしょうね。まぁ、こうゆうのは絡めば単純に尻拭いをさせられて自省自庁自局自課の業績としては何の益もない、況やこじれて手間取ればそれだけ上から睨まれて評価を下げるだけで忖度する余裕もなにもなく加えて報道から仕事ぶりを酷評されて損するだけと思えば他省他庁他局他課に押し付けるべく盥回しの原理原則に則りたくなるのは世の常だとは知人の仰る所では御座います。

うん、日本国交省が「発券した以上は乗せて帰せ」という主張をしたところで、さて、その日本語がアの意味でもコの意味でも航空会社に通じるかどうかはまた別かも知れません。つーか航空会社の方にしてみれば日本国交省が忖度すべき相手であるのかどうか、こればかりは聞いてみないと判らないものなのでしょうか。

困った者です。
投票数:0 平均点:0.00
返信する

この投稿に返信する

題名
ゲスト名
投稿本文

  条件検索へ



ログイン

ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失  |新規登録
PR
twitter
Created by: twitter website widget